忍者ブログ

思いついたら書いてみる。 (写真はクリックで大きくなる…のもあるよ!)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


 
プロフィール
HN:
サラ
性別:
女性
職業:
ヒヨッコ錬金術師
ひとこと:
気まぐれにひとりごと。
毎日続けばそれも良し。
続かなくても別に良し。
お天気情報
最新コメント
[04/30 KINO]
[04/14 KINO]
[02/16 KINO]
[01/17 bass]
[01/14 Jeffreykt]
カウンター
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のち


数日前から始めて、始めた途端に夢中になってるDoragonVale。
せっせとドラゴンを育てればいいかというと、実はそうではなくて意外といろいろ考えないといけない。

まずは『Habitats』と呼ばれるドラゴンの住処。
ドラゴンにはPlant・Earth・Fire・Cold・Lightning・Water・Metal・Air・Sun・Moon・Rainbowという11の属性があり、Habitatsにも同じだけの属性があり、それぞれのドラゴンは属性のあうHabitatsにしか住めない。
違う属性を持つドラゴンを掛け合わせて生まれた子供も同じでPlant×Fireの子供はPlant・FireどちらのHabitatsでも生活できるけど、他のHabitatsでは生活出来ない。
また、それぞれのHabitatsごとに生活できるドラゴンの数が決まっているのでむやみやたらとドラゴンを増やすのではなくてHabitatsの空き状況を考えながら交配しないと生まれても住む所がなくなっちゃう。
Habitatsの数はプレイヤーのレベルによって持てる数が決まるし、出来上がるまでに時間がかかるから「あ、生まれた、住むとこがないから作らなきゃ!」じゃ手遅れだし…

Plant・Earth・Fire・Cold・Lightning・Water・Metalのドラゴンはレベルに応じて買えるけど、それ以外は課金して買うか、さもなければ他の基本種を掛け合わせて生み出すか…でも、これが難しいんだよね…掛け合わせる属性があっていても狙ってる種が生まれるかどうかは確率の問題らしいのでわからないからね。
確率の問題なら数をこなせばいいんだけど、そうするとすぐにHabitatsがいっぱいになっちゃうしねぇ…

…というわけで、ちょっと覚え書き。
・Fire×Plant=Flower
・Plant×Fire=Poison or Flower
・Flower×Earth=Flower
・Plant×Earth=Tree
・Fire×Earth=Lava
現在 Tree×Flower でBreedingしてますが…これもFlowerが生まれそうな予感。
Sakuraを生み出したいと思っているのだけどFlowerばっかり生まれちゃうんだよ、難しいなぁ…このままじゃ私の島、Flowerドラゴンばっかりになっちゃうのも時間の問題だよ…(^^;
ま、それが面白いんだけどね。
 

拍手

PR
糖尿病治療でインスリンや血糖降下剤を服用している場合、運動量が多すぎたり、空腹時に激しい運動をすると運動中や運動後に低血糖を起こす場合がある。
また、運動が終了してから10数時間後に突然低血糖を起こすことがあるが、これを『遷延性低血糖』といい、運動により薬やインスリンの効きが良くなるために起こるものである。

拍手

Designed by 桜花素材サイト