思いついたら書いてみる。 (写真はクリックで大きくなる…のもあるよ!)
カレンダー
プロフィール
HN:
サラ
性別:
女性
職業:
ヒヨッコ錬金術師
ひとこと:
気まぐれにひとりごと。
毎日続けばそれも良し。 続かなくても別に良し。
最新コメント
[04/30 KINO]
[04/14 KINO]
[02/16 KINO]
[01/17 bass]
[01/14 Jeffreykt]
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最古記事
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 月曜日だというのに珍しく初診受付。 マスタ登録担当ではなくて初診受付。 久々過ぎて何がなんだか…f(^^; それなのに途中で診察券の発券機が動かなくなるし、それを見計らったように次から次へと患者さん来るし、救急の連絡は来るし、発券機のトラブルでぐだぐだになってる間に受付から漏れちゃってかなりお待たせする事になっちゃった方はいるし…もう大変!! 受付はなんとか捌いてお待たせしちゃった方も関係各所にお願いしてファストパス状態で受入れお願いして、最後の会計まで責任持って対応したのを認めて頂けたのか、クレームにもならずに最後は和やかに帰っていかれましたが…ほんと、すみませんでした! たまに私が受付方面にいる時は静かな救急も今日はかなりのハイペースでガンガン受入れてるし…「先生、午前中からそんなに飛ばして大丈夫なんですか? 今日は帰れない人なんでしょ?」「うん、今日は僕、帰れない人なんだよ…」なのに、なに、このペース… てな感じでてんやわんやだったので、救急も受付だけしておいて、診察券を持って来るのは救急車が到着する頃を見計らって、持って行ったついでに救急車のお出迎え! こう見えて、いろいろ考えてタイミングを計ってるんだぜ! …なんだけど「今日は余裕があるんですか?」って救急隊の方に言われました。 「へ?」 「や、車(救急車)まで出迎にでてもらえたから、今日は余裕があるのかと思って…」 いやぁ〜、ははは…いっぱいいぱいいですよ! 「いえいえ、そうでもないですけど、なるべく行くようにしようと思ってるんですけどね…私は…」 しかし、受付なんて、それこそ救急隊の仕事ではないのに、こちらからちゃんと受付に行ったら「今日は余裕があるんだ」って思われちゃうなんて…それってどうなの受付担当者!?…っていうか、会社の姿勢の問題か? いや、まず、病院側の体制の問題だよな… 救急は受付から会計までの流れとか体制とか考え直した方がいいと思うんだけどね!! だからまず私を……… PR この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]
|