思いついたら書いてみる。 (写真はクリックで大きくなる…のもあるよ!)
カレンダー
プロフィール
HN:
サラ
性別:
女性
職業:
ヒヨッコ錬金術師
ひとこと:
気まぐれにひとりごと。
毎日続けばそれも良し。 続かなくても別に良し。
最新コメント
[04/30 KINO]
[04/14 KINO]
[02/16 KINO]
[01/17 bass]
[01/14 Jeffreykt]
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最古記事
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() ![]() 今日は全部署的にわりと人手不足。 人手が足らない時にはぶっちゃけ研修中の人もいない方がありがたい。 研修中のわけのわからない人がいると、こっちが3人ぐらいを一度に相手している所にさらに「あの…どうしたらいいでしょう?」って聞き取りも不十分な患者さんを連れてくるからさ。 今日は人手も少ないけれど研修中の人もいないから、それなりに頑張れる。 初再診・マスタ入力のポジションが2人しかいない。 再診の人は会計受付を、会計受付の人は再診を手伝いながらやってるけど…初再診なんだから初診手伝ってくれよ… 私、初診・マスタ入力と再来機ご案内と再診受付と救急受付とS先生担当を全部やってましたけど? まぁ、頑張れば何とかなるけれど、さすがに救急隊の受入れに出て行く事が出来ない。 救急車が来るって連絡をもらっても「A救急か…あそこは常連だから悪いけど今日はほっとく!」てな具合。 案の定、救急隊の方が家族の方を受付まで案内して来てくれたよ、ありがとう! 保険証の確認とかを終わらせてご家族を改めて救急外来待ち合いにご案内しに行ったら、救急のインターホンが鳴ってるよ!? 「なに? 他にも救急車?」 「あ、うん、M救急だよ!」 「聞いてないよ? 受付に連絡来てないよ!?」 「あ…さっきH先生が電話受けてた…」 オイオイ…M救急はあんまり来ない救急隊だから勝手がわからないと思うよ! 焦って誘導しに行ったら先着のA救急の方々が「こっちこっち!こっちから入って!」ってM救急さんを誘導してくれてたよ! さすが常連救急隊、ありがとう!! どんなところでも勝手知ったる常連さんの協力はありがたいものです。 『常連なんだから』って無茶苦茶言ってくる方々は困りものですけど。 PR この記事にコメントする
Re:無題/
![]() >今日もお疲れさまでした。
> どぉも〜♪ 明日からまた一週間、頑張るのだ〜
裏事情
いやあ、病院って大変なのね。
サラの情報はもっと社会に 広く広報すべき!!(^^;) 政府はもっと 医者増やせ 看護師増やせ 受付も? 待遇もキチンと考慮して欲しいとこだね。 てか、これって 社会(政府)が悪いの? 病院が悪いの? Re:裏事情/
![]() >いやあ、病院って大変なのね。
> いや、まぁ、どこもそれなりに同じなんじゃないかと… >サラの情報はもっと社会に広く広報すべき!!(^^;) > 『サラは見た!』的な?(^^; とりあえず、ここでボソボソと… でも、先生方の大変さは知って欲しいよね。 >政府はもっと医者増やせ看護師増やせ受付も? >待遇もキチンと考慮して欲しいとこだね。 > いや、多分医者や病院や看護師を増やすだけじゃ日本の医療は崩壊すると思うよ。 医療従事者の善意と忍耐を当てにしすぎてるよ。 医療従事者も患者側と同じように家族や生活がある人間なんだってことを考えて欲しいよね。 >てか、これって社会(政府)が悪いの? 病院が悪いの? > 基本的には政策が悪いと思うけれど、医療を受ける側も結構酷いよ。 あとは病院というより医療制度の問題。 現行の医療制度(教育制度まで含む)を根本から考え直さないと… 最前線の医療従事者(救急隊含む)はむしろ被害者じゃないかって気がする今日このごろ… 忍者ブログ [PR]
|