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成り行きとはいえ、一応、接遇委員なるものになっちゃってますが…
しかし、私の辞書に『接遇』という言葉ないっ!って言いきりたいぐらい接遇の意識が低いです…って自覚がある…ずいぶん長いこと接客業に就いているけれど。

カウンターで同じ対応の係りで2〜3人並んで仕事をする時には出来るだけ「こっち来るんじゃねーよ」オーラを出しているつもりなんだけどな。
でも何故か、やたらと私のとこに人が来るんだよ。
うるさいな、隣りのヤツが空いてるんだから隣り行けよっ!って思いっきり念じてみたりするんだけど…
隣りのお前も後でいい作業してないで「こちらにどうぞ!」とか声かけろよ!って思ってみたりするのに、何故か私のとこだけ行列が出来ている事がしばしば…何なのっ!

そしてそのうち贈物を持って来てくれる患者さんとか出て来ます。
…いらないから、ホントに…

遠慮とかではなくて、基本、そういうのは受け取ってはいけないのだよ、本当は。
でも「わざわざ買って来たの」とかって言うものを絶対受け取らないってなかなか難しいんだよ。
…あんまり断ると、そのうち逆切れされて、トラブルになったりするし。
やむなく頂いたうえで、絶対これっきりにしてねって言うんだけどさ…
また「今度○○行くんだけど、お土産何がいい?」とかって…
…いや、いらないから、ホントに!!
「ホントは頂き物はダメなので、お気持ちだけで十分ですよ、気をつけて行ってきて、元気に帰って来て下さいね」って言うんだけど、聞いてないよね。
せめて、みんなで美味しく頂けるものならまだいいんだけど、個人的に物を持って来られるとホントに困るんだよね。
しかも、私、個人的には少しでも物を減らしたいと思っているのに… 

全然遠慮とかしてません。
わりと本気で困ってます。
どうしても何か買って来たいのなら、みんなで食べられる物にして下さい。

どうしても個人的にと言うならいっそ現金でお願いします…とか言ってみたいけどね!( ̄∇+ ̄)
 

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